こんにちわ。皆さんは、Google Adwordsの支払い設定をどのようにされていますか?恐らく、設定する際にクレジットカードの情報の入力を求められるので、クレジットカードによる自動支払いを選択している人が殆どではないでしょうか?

 

【取り急ぎ支払方法の変更を加えようとすると。。。】

 

それでも、自動で課金されてしまうのは何だか不安である、又はクレジットカードの利用枠を制限したい、使えない等の理由でなるべく都度払い(つまり手動支払い)に変えたいという人も多いことでしょう。これについてこちらで「お支払い方法の管理」を押して変更を加えることに。。。

 

ここで、「お支払い方法追加」を選択すると。。。

 

 

あれれ!??クレジットカードかデビッドカードを追加、とだけ出ていて我々が普段目にする銀行振込による支払い、コンビニ支払い等のオプションが存在しません。

 

【そこでカスタマーセンターに電話。グーグルにもカスタマーセンターはあるのです!】

 

以下のように画面右上の歯車のマークを押すと電話サポートの案内が出てきますので、お客様ID(プライバシー保護のため画面では消えているが実際には表示される)をメモして早速電話。

 

 

確認した所、やはり、自分自身で自動支払いを手動支払いに変更することは出来ないとのこと。取り敢えずやり方をメールして欲しいという事を伝えるとカスタマーセンターからメールが来ました。

 




Share